Home > QX2009 > X05HT(Touch Pro)に入れてるソフト一覧

X05HT(Touch Pro)に入れてるソフト一覧

  • Last Modified: 2010年12月20日 23:13

つまり来るROM焼きの日に備えた環境メモということ。(1年使って落ち着いたアプリリスト改訂版)
なるだけ手動で入れずにGiraffeかAplio使う。アップデートチェックとか楽なので。

入れたソフト

Giraffe アプリカタログ

バージョンアップとcab掃除の手間削減のためにこっち優先でソフト入れるのは悪くない選択。

.NET Compact Framework

最初はとりあえずこれ入れてからGiraffeとAplio入れて環境構築。

GSGETFILE

ファイル保存先変更するやつ。

FileDialogChanger

ファイル保存先変更するやつその2。

TCPMP

フリーの動画プレーヤだと選択肢はこれしかないんじゃねーの、ということで。
h.264関連で色々試した結果、解像度は320x240あたりが限界でそれ以上はカクつく。
だがProfileはiphoneどころかPSPをも越えるHigh Profileが使える脅威のデコーダ性能なので、画質それほど重視せず縮めたいときは非常に便利。
画質重視したい動画については、WMPがiphone同様の480x270 Baseline Profileがコマ落ちなく再生できるのでそっちで。

GSFinder+ for CustomVersion

せっかくなので俺はこのCustomVersionを選ぶぜ!
WM5とHTC Universalも試したんだが、よりVGA解像度に馴染むこちらをチョイス。

Total Commander

ファイラーはGSFinder使ってるのに何故これをと言えばFTPのためですというそれだけ。
しかしルートからフォルダ選択でFTP機能というのがすごくわかりづらかったっていうか普通わからねぇよそんなプラグイン形式!

GSPlayerK

インターネット上に置いてるmp3ファイルへのリンクを羅列したプレイリストを問題なくかつ曲タイトルも表示することで、俺様ちゃんのストレージ消費なしネットワークポータブルプレーヤ計画を見事に完遂させてくれたいわゆるゴッドプレーヤ。
名前にKがつくことで矢印キーにショートカット割り当てれるCOOLさが身についたらしい。

jot

普通のテキストエディタ。
シンタックスハイライトが無いあたりガッカリだが、Azukiのサンプルのにあったようだがさすがサンプルと納得せざるを得ない低機能さで再度ガッカリ。

KTCapt

スクリーンショットがんがん撮っ太郎

Google Maps

モバイル用のアプリ出てるならブラウザで見るより入れといたほうがいいだろってことで。
X05HTのGPS精度も誤差20mレベルだそうで結構使い物になりそうな感。
連絡先の住所から直接表示できるたので、さっそく役に立ってくれました。

q2chwm

X05HTスレとROM焼きスレ監視。
フォントをメイリオにして最小フォントサイズでもわりかし読める感じに。
だがAAはうまく表示できないんで、可能なら梅ゴシックPとかにしとこうかなーという思い。

Pocketの手

項目豊富だったのにも関わらずひとつも変更したいのがなかったので、せっかくだからとバックアップ取ってからシステムフォント入れ替えたら悪くはないが英字サイズに問題があったのでレジストリ元に戻したら予測変換とか禿メールとか一部システムメッセージが元に戻らなかったでござるの巻。

WkTASK

Windows標準のタスクの動作のとこから×押したら閉じる、にできるから別にいらねーんじゃねーの?と思っていたが、バッテリバー表示が悪くないのと、まとめて閉じるとかのメニューはいいかもわからんねってことで、ボタンの差し替えとかは全部切って長押しメニューと電池バーのみ残して使用。

Aplio

Giraffeよろしくアプリカタログ。
こっちのが数が多いが、完全な置き換えにはならないので共存って形で。
自動インストールDLL入れてないのでカートから自動インスコチェックは外さないといけないメモ。

XnView Pocket

壁紙候補をサムネイルビューでまとめて見るときに。
日本語化もうまくできて、取り立てて言うような不満や長所もないジムカスタム的ポジション。
あえて上げればアニメーションGIF対応はなかなかめずらしいんじゃなかろうか。

Kinoma Play

禿オフィシャル告知してくるようなソフトなどなまくらでござる。と思っていたがそんなことはなかったぜ。 というマルチメディアビューア。
Flickrのキーワード検索してスライドショウ表示するとFlickr対応デジタルフォトフレームよろしく悪くない感じに。
同じようなことがGoogle画像検索、Picasa、Yahoo画像検索とかでもできるんだが、GIFが表示できなかったりFC2blogに代表されるウザすぎるリファラ制限あったりでこれは快適にはいかないこともわりかしある。
かなり万能くさいが、ファイル決め打ちで探すのは苦手なので、あくまで適当に垂れ流す場合には便利というTVっ子大衆向けプレーヤ。

TF3D Config

PhotosとMusicタブ消して日付に曜日追加してTouchFloPerformance4つチェックして終了。

Advanced Configuration Tool

フォントキャッシュ以外は推奨値あるやつ全部指定通りにして終了。

S2U2

あいぽんスタイルの画面ロックツール。
ポケットに入れたりとかでなければ勝手に通話とかないよねーと思ってたら 電源ボタン当たった→画面にストラップ当たり続けてた コンボでバッテリー消滅してたのでマジ必要。

GSz

Google Mapsとの連携GPSナビがなかなかおもしろ便利げ。

touchkeysip

これにX05HT向けgesture10key入れてフリック入力しないとタッチ入力はやってられないでしょう...jk

nesterJ4u

ボタンがぜんぜん足りない問題を解決すべくタッチキー入力が可能なこいつをチョイス。
だがRPGで人に話しかけようとしてAに手を伸ばしたところで相手が動いてて俺の怒りが有頂天となった。

TouchResponse

デフォだとタッチできてんだかできてないんだかわからないのでタッチ文字入力がたいそう使いづらかったのでクリック音出してたんだが、
マナーモードだとどうしたものかということで導入。
軽くわかる程度の振動にできるんで、これはかなり悪くない。

hTorch

非常時用LEDライト。

Offisnail Date+ β005

既存のスケジューラとデータ互換有り見てから即導入余裕でした。
DB互換ないのはαのほうで、互換なし独自フォーマットなかわりに超高速化というものらしい。

PQzII

キーボードで英数入力時にIMEがオフになるように設定。しないとパスワードとか通らないので。

PQzIIのセットアップから 「IME」タブを呼び出しIMEに「0xE6」と入れると 文字キーでIMEの切り替えが可能になります。

横キーが極端に押し辛いからホームと戻るに割り当てるというお約束は、
矢印キーすら使わずタッチばっかりなのでとりあえず保留。

Skyfire

レンダリングがハンパなく汚いブラウザ。
だがサーバサイドレンダリングなので、鯖が死ぬとかない限りFlashだろうがJavaScriptだろうが、PCブラウザとまったく同じように見れる。
ので、どうしても見れないサイトはこれで。

日本からの接続が不能になっただなんて絶対に許されないよ...

Iris Browser

webkit版ブラウザだが、特に速度が速いとかってことはない。むしろチューニングしたOperaのほうがまだ速い。
が、レンダリング精度では例外のSkyfire除いて間違いなく一番なので現在メインブラウザに。
唯一の欠点はcookieがまともに認識されないので、ログインが必要なwebアプリが使えないことだろうか。

Weather Database Editor

TouchFlo 3Dの天気タブに地域を任意追加。

OperaMobile 10

ホイールくるくるでアナログズームが無くなった以外は概ね満足できる、新たなOpera。

Skype

liveメッセンジャーみたいに勝手に省電力モードに移行して通信切れたりしないIMとして。
と思ってたらインストールして3日後に配布停止になったでござるの巻。

Snes9xPPC

NesterJ4uよろしくタッチパネルに仮想コントローラが出るので安心操作のSFC。
だがめちゃくちゃ重い。透過処理切っても30fps安定しない重さ。

strCalc

Windows3.1みたいな電卓見られて噂とかされると恥ずかしいし...

strNTP

よくズレるらしい時計の修正に。

TouchAlarm

3代目アラームソフト。フリー版のほうなので、自前の音ファイル指定できなかったり、たまに買ってねメッセージ出たりするけど
滅多に使わないからこれでいいよね感。決め手はTouchFlo3Dスキンの存在。

WZero3DeAmedas

ades向け気象情報ゲットツール。解像度の違いでちょっと潰れてるけど、見れなくはないのでお手軽天気予報として。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://giantsumo.s313.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/24
Listed below are links to weblogs that reference
X05HT(Touch Pro)に入れてるソフト一覧 from 大規模航空相撲 2nd IMPACT GIANT ATTACK

Home > QX2009 > X05HT(Touch Pro)に入れてるソフト一覧

360

アーマーゾーン

Return to page top